1. HOME
  2. お知らせ
  3. 八所神社で筑前艶恋座人形浄瑠璃(水巻町)

八所神社で筑前艶恋座人形浄瑠璃(水巻町)

ごぶさたしております。複雑な年が続きましてしばらく活動を控えておりましたが、また状況に応じて少しずつ再開していけたらと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いします。

まず以前よりお声かけいただいておりました人形浄瑠璃の舞台をお手伝いすることになりました。主催・演出の勘緑さんは日本の文化芸術が一部の特別の人たちのものだけはなく、小さな町のどんな人でも触れ合えるものであってほしいと願ってらっしゃいます。

わたしたちも何回か舞台を拝見して、今の時代にあった斬新でかつ懐かしい人形の表情に心打たれました。今回ファンの方はもちろん、ご近所に住まれるはじめて浄瑠璃を見る方までたくさんの方に集っていただけたらと思います。

当日は入場無料の投げ銭公演となっています。 約90分ほどの公演予定です。お見逃しなく!

【このイベントは台風14号接近に伴い中止となりました】

●日時 2022 年9月18日(日) 開場14時30分  開演15時

●場所 八所神社 遠賀郡水巻町二西4丁目1-1

※無料駐車場 水巻町二東2丁目502(徒歩2分)

●入場無料 投げ銭公演 ※終了後、公演継続のための応援金(カンパ)にご協力いただければ幸いです。

●八所神社の神殿で行います。人数が増えた場合は外で見学していただく場合もあります。

まだ蚊が多い時期ですので各自で対策をお願いします。雨天決行。
●主催 筑前艶恋座

●校正・演出 勘緑

●協力 八所神社・精進料理レストラン楓・Tentecoworks

●問い合わせ うずめ(松木) Tel 090-3665-3045

お知らせ

お知らせ一覧